2008年9月6日土曜日

新しい洗濯機 세탁기

洗濯機を新しく買いました。10年ぶりに買い替えるのに、新しい製品を調べていたら、以前よりどのメーカーも機能が一段と良くなっていて驚きました。
まず、少ない量でも洗濯したい時の最低水量が、今までのは40Lなのに、最近の製品はどれも20L・15L・12Lから洗濯できます。これこそ節水だと思いますし、助かります。
もうひとつは、どれも干し時間を短くする為に脱水後に水分を飛ばすという”風乾燥”機能が必ず付いていることです。これもすごいです。
私の幼い頃は、ローラーをハンドルで回して絞るものでした。懐かしいです。
結局、3万円程の、前より洗濯容量が少しだけ大きいものを購入しましたら、以前のものより外形が少し小さかったです。電気製品の進歩というものは皆そういうものですね。
ちなみに、異常音が出て壊れかけた以前の洗濯機を別の場所に移動して設置してみましたら、・・・なんと異常音はなく正常に稼動しました!!

0 件のコメント: