2008年9月28日日曜日

JRのローカル線


久しぶりにJRを利用して小旅行に行ってきました。秋の涼しい風の中、満開の彼岸花(別名 曼珠沙華)が見事でした。
いつもは小田急線に乗りますが、珍しくJRのローカル線に乗りました。
①なんと、線路が単線です。すれ違い時、駅を出発せずに待ちあわせするので、所要時間が余計に長くなります。でも線路を作ったその当時は一本作っただけでも画期的ですごいことだったんですよね。
②ドアは手動で開閉します。開けるのも閉めるのも乗客がします。が、出発時はさすがに全部閉めてはくれますが、今からの時期は開いてると寒いですからヒンシュクです。
ローカル線の旅も味があっていいですね。

0 件のコメント: