2008年10月31日金曜日

長い剪定挟み

入口近くの木の枝を剪定しました。夏の間にどんどん伸びたので、葉もずいぶん増え、落葉の季節の前に少し剪定しておかないとやっかいなことになるのでしました。
数ヶ月前に購入した秘密兵器!?があったので、それを使いました。それは、畑で果物を採る助けになるよう購入した長い剪定挟みです。手元のハンドルを握ると2~3mある棒の先の挟みで枝をカットできます。ネットで調べたらセットで8,000円とかでしたが、近くのカインズホームで2,980円でした。
作業していると、通りかかった近所のおばさんが「それ通販で売ってるアレ?どうやって使うの?へぇ、ちょっと貸してみて!」と面白そうに使ってみました。次に別の家のおじさんも「ほぉ、どれどれ」と言いながら上手に2・3本切ってみました。
私もこの道具をやっとまともに使いこなしたのですが、上を向いて剪定作業をした為に、その日は首と手がずっと痛かったです。

0 件のコメント: