2009年1月10日土曜日

200606

秦野韓国語教室からのお知らせです。
ワールドカップ、みなさん見ましたか?日本も韓国も、残念な結果でした。先日、韓国の家族から、赤いTシャツをプレゼントにもらいました。韓国では、赤いTシャツをお揃いで着て街を練り歩く人がいっぱいで、韓国の試合時間は、もちろん皆こぞって観戦・応援し、その日はビールや鶏の手羽先が飛ぶように売れたそうです。

ハングル能力検定試験、実施状況
◎去る6月4日、第26回ハングル検定試験が行われました。今回から、7段階が6段階に変更になっていた為、どの級も従来の問題より少しずつ難しくなっていました。従って、今後過去問題(第25回まで)に当る場合は、その級の問題にプラス1つ上の級の単語や言い回しを勉強しておく必要があるということです。次回秋季試験(第27回)は、11月12日(日)です。

韓国語能力試験、受付開始
◎第10回韓国語能力試験の願書が到着しました。試験日は、9月24日(日)、大韓民国教育部の認定試験(年に1回)で、問題文が全部韓国語の試験です。願書受付期間は、6/15~8/1(当日消印有効)となっています。
◎今回、この試験の実施内容が大きく変わりました。受験級は、初級・中級・高級の3段階で、英語のTOEICが3段階になったようなシステムです。願書が欲しい方は、持って行って下さい。HPは、http://www.kref.or.jp です。

7月のスケジュール
◎ 来月の予約が未だの方は、ご自分の予定を確認次第、メールでご連絡下さい。

秦野韓国語教室 朴・西村

0 件のコメント: