2009年9月27日日曜日

高麗神社の旅行2009







昨年に続き、埼玉・日高市の高麗神社の「高麗郷文化フェスティバル」に参加してきました。
若光王から第60代目宮司さんの神社入門と題した案内があり、お話上手な宮司さんの楽しい説明に退屈することはありませんでした。高句麗文化の展示や冊子・講演会の資料、チームAVKによるサムルノリを楽しみました。スタンプラリー、重要文化財に指定された高麗氏住宅の見学を終わったあと、近所にある聖天院という立派なお寺を訪ね、若光王のお墓をお参りしました。
その後、巾着田の美しい風景を眺めながら、結構歩きましたが、阿里山Cafeでコーヒーなど一服休憩してから帰りました。

0 件のコメント: