2017年4月30日日曜日

新宿新大久保ツアー20170429

今年の新宿ツアーは、クラスに入って1年位の人達が集まりました。
ヨークカルチャーセンター都筑入門・初級と秦野で個人でしている人、8人です。

まずは、新大久保駅の西側にあるお粥屋さん「本粥」をチェック✅❗
韓国旅行でよくお世話になるお粥とビビンパのチェーン店、味も良くて、付け添えのおかずの小鉢も手頃でGood。機会があったら食べてみて下さい。

新大久保駅すぐの「韓国百貨店」は気がついたら、9時から開いてるんですね❗
売り場は2階の化粧品が領域を増やしていました。

食品店はまず「ソウル市場」と「チョンガネ」をチェック✅
午前中はどこも空いている感じですが、帰る前にもう一度来た時は身動き取れない位でした。
「チョンガネ」は1階の化粧品も営業アガッシが頑張ってますが、食品の棚が高くなり、種類がますます充実した様子でした。
韓国では、ヤクルトとグミが流行りだそうで、ヤクルトグミ(左)、ヤクルトのソフトキャンディー🍬(真ん中)、バナナ牛乳味グミ(右)を買ってみました。どれも美味しいです。

「チョンガネ」で発見して、他の店も見てみたけどなかったもの
トッポッキスナックの醤油チキン味❗
味は甘辛醤油で、皆に試食してもらったら「たこ焼きみたい!」という表現もありました。
普通に美味しくてあっという間にひと袋食べてしまいます。

化粧品も韓流グッズも新しいもの出ますね🎵

イケメン通りを通っていたら、「洋服屋さんが増えたみたい」という意見があり、確かにそんな感じがしました。グッズ屋さんだったところがいくつか変わって、今は焼肉屋になってるのもありました。

お昼は昨年と同じですが、カムジャタンの名店「松屋」を予約してました。


上の写真は目の前に来たすぐのカムジャタン、下は火が通って、辛いスープがしみて食べてる途中の鍋です。
チーズチヂミも美味しかったです。まさにピザでしたけど。

お腹が満たされたあと、元「大使館」の通りを行って「おんどる」をチェックしたら、待ってる人が20人位いました❗
「おんどるデリカ」で万能の素の粉バージョンを買った人がいました。
お料理にいろいろ使えるので、いつもそこで買うそうです。

「コーヒープリンス1号店」でこの人数でなんとか座って注文しました。


私はカフェラテ(右)、隣の人は柚子茶(左)、もう一つ(下)はトロピカルアイスカフェラテ。
絵をくずすのがもったいないほど上手にラテアートされてました。
結構、パッピンスの種類もいろいろありますね。
フルーツパッピンス、デカパッピンス、デカデカパッピンスなど…

とどめは、わざと買ってなかったお土産を各自買って解散しました。
午前中とは売って変わって人が混んでいて大変でした。
娘さんに焼きたてのホットクを買うために並んだ人が一番苦労してました。

授業と違って、良い癒しと交流の場になって、みんな喜んでいました。



コメントを投稿

自己紹介

自分の写真

神奈川県秦野市で焼肉と韓国語教室経営中