2017年5月23日火曜日

お粥とビビンバのお店「本粥(본죽)」ポンチュク

新宿に用事で行き、ついでに新大久保で韓国食材を求め、疲れたので一人ご飯することにしました。
他の人に「韓国の街中に良くあるチェーン店で味もいいよ❗」と薦めておきながら日本のこの店にまだ入っていなかったので、食べてみました。

場所は、新大久保駅を改札出て左、またすぐ左に100m程歩いて道の右側にあります。
つまり、新大久保駅のホームの西側に位置します。

韓国では何度かお世話になって最近は行ってなくて、料金はレートが以前は今より安かったこともありますが、W7,000~8,000、アワビ粥や海鮮・(高麗)人参粥はW10,000~15,000と覚えています。
こちらの店では、900~1,000円前後、アワビや参鷄粥は1,200~2,000円です。

写真は一番安い野菜粥850円です。
キムチと牛肉の醤油煮とイカの酢入りキムチ(?)と水キムチがセットで付いてます。おかずはおかわりできます。

「量が多いな」と思ったら、「半分持って帰ります」と言えば、最初から半分にして半分はパックに入れて、かわいい紙の手提げ袋に入れてくれます。途中で残して「余った分持って帰ります」と行っても包んでくれます。無料で。
 その点は知らなかったので、新たな良い情報でした❗

あなたもいかがですか?


コメントを投稿

自己紹介

自分の写真

神奈川県秦野市で焼肉と韓国語教室経営中