2008年9月10日水曜日

横断歩道で 횡단보도에서

今日、家の前の交差点の横断歩道を通っていたら、斜め後ろからバイクがせまってきました。「私、青信号になってから渡り始めたのに何か間違ってなかったよね・・・。」と思う位、いきなりせまってくる感じで最短距離を行ってて、「早く行け!」と言わんばかり。
最近は車も、右折する時、中央まで行かずに直接斜めに曲がる車が増えています。しかも、うまくスピード落とさずに行こうと、突っ込んできてすごく怖いです。
大人でさえそう思いますから、子供達が事故にならないか結構心配になります。
運転は心の余裕をもってしましょう。歩行者も充分注意しましょう。
ペーパードライバーからのひと言でした。

0 件のコメント: