2008年12月15日月曜日

国際交流パーティー2009

秦野市国際交流協会で毎年12月に行なわれている、国際交流フェスティバルが7日(日)本町公民館で開催されました。秦野市に住んでいるいろんな外国籍の人達が集まって、参加者200人位、日本人は約半分、各国の料理も並んで、タイの舞踊・日本の尺八、国際クイズ、抽選会などがありました。
実は、今年初めて私が秦野市から注文を受けて韓国料理を出しました。作るのはひと通り大変でしたけど、まあまあの評判で知り合いも何人か増えて、結構楽しかったです。
配膳等手伝いをしてくれた息子達はこの日だけは韓国人でした。何故かというと、外国人は無料だったからです。最後に本物らしき欧州人のサンタさんに記念撮影して優しく握手して頂いて下の子は大満足でした。

0 件のコメント: