2009年1月10日土曜日

200502

アンニョンハセヨ?寒い冬が過ぎて季節はもう春、3月。韓国では、日本よりひと月早く、新学期のスタートです。今年に入って又、新会員が増え、計19名となりました。最近入った方は、韓国語勉強を始めて間もないのに(2~3ヶ月)結構聞き取りや発音が“できる”方達がいらっしゃいます。そういう方は、韓国・韓国語が好きで、沢山ドラマ見たり沢山本を買ってみて勉強しているみたいですよ。皆さん、頑張りましょう。

① 3月のスケジュール、言っていない方は、連絡お願いします。
② 6月に開催される「ハングル能力検定試験」を受けるのかどうか、受けるなら何級を受験するのか、教えてください。こちらで皆さんの分をまとめて(申込書・受験料)グループ受験する予定です。(グループ受験は受験料10%OFF)
内容がわからない方は、当講座HPで“韓国語講座”の中から“ハングル能力検定協会”をアクセスして、受験内容・級レベル・過去の問題などを見て検討してください。
③ パソコン リサイクル情報募集
韓国語勉強の環境を整える為、こちらが仲介しますので、会員同志で協力して有効利用しましょう。朴がパソコンに関してわかるので、セッティング等を協力します。
   あげます!(バージョンアップ機種変更等の為、今までのが不要になったもの。概要スペックお知らせ下さい。CPU・メモリ・速度・Windowsバージョン)
   ください!(自分のパソコンがなくて、困っている方)
④ ドラマ「パリの恋人」(21話)が3月2日(水)から日テレ午前10:25~11:20(月~木)で始まります。以前より韓国人から「面白い!良い!」との噂が入っていますので、見れる方、録画できる方は是非どうぞ。

2005年2月26日
韓国語講座KOREA 朴・西村

0 件のコメント: