2009年1月10日土曜日

200512

秦野韓国語教室の皆様へ
年末、いかがお過ごしですか?韓国では12月25日はクリスマス休暇で休日です。クリスマス礼拝はもちろん、聖歌隊が信者の家々を回ったりするそうです。ちなみに、釈迦生誕日も休日です。では、良いお年をお迎え下さい。セヘ ポン マーニ パドゥセヨ!

ハングル検定、秋期試験結果と次回内容変更
◎数日前、11/20の結果が郵送されました。挑戦で受験した方も合格し、喜びの報告を受けました。今回の合格率は良かったようです。こちらも受験対策の要領がつかめてきたので、アドバイスを受け止めて頑張れば合格できますよ。
◎次回からの受験要項が変更されます。第26回は2006年6月4日(日)ですが、準1級が無くなり、レベルが6段階になります。又、受験料は送料(書留)含めたことで、500円アップします。詳しくは、2月に正式発表されますので、ホームページをご覧になって下さい。

新宿・職安通り情報
◎今週、新宿へ行きましたが、又新しく変化していました。書籍・CD/DVD販売の「KOREA PLAZA」が数ヶ月前近所に新装オープンしましたが、その旧「KOREA PLAZA」の場所に今回、伝統工芸品・韓服「仁寺洞」(インサドン)が大きくなって新装開店しました。とっても素敵な品物がたくさん陳列してあり、今まで有るべきものがやっとできたなという感じでした。是非行ってみて下さい。
◎ KOREA PLAZAのセール品 「オールイン」(韓国版・英語字幕)¥5000 お買得です。
◎ KOREA PLAZAの7F 「高麗博物館」の催し物も興味深いです。ホームページはhttp://www.40net.jp/~kourai/です。

受講料支払い方法
◎12回・24回終わる時にタイミング良く次回の更新手続き(申込)ができない場合がありました。そこで、銀行振込の方法もできるようにします。基本的に12回が始まる前に手続きをして下さい。もし、都合で間に合わない場合は、勉強を遅らせるのは避けますので、口頭ででも報告・約束をして早めに支払いをお願いします。又、入金直前か直後にメールでご報告願います。
◎みずほ銀行 秦野出張所 普通口座 1608497 バクオンチオン(朴元千)

1月のスケジュール
◎1月のスケジュールを連絡下さい。受講予約はメールにて受付けています。年末年始も当教室は通常通り行っています。普段は仕事で忙しいので年末年始に集中して勉強するという方も歓迎します。

秦野韓国語講座 朴・西村
平成17年12月24日

0 件のコメント: