2009年1月10日土曜日

200602

秦野韓国語教室 ハクセン ヨロブン!
アンニョンハセヨ?春の陽気が感じられるこの頃、いかがお過ごしですか。韓国では、3月2日から新学期です。日本でも新学期が近づき、テレビでも通信講座や教室のCMが目に付くようになりました。皆さんも新規一転、お仕事に、韓国語に、頑張って下さい。

韓国事情*3・1節(サミルジョル)
3月1日は、独立運動記念日でお休みです。日本が朝鮮半島を植民地にしていた時、16歳の少女が先頭に立って「大韓民国、万歳!」を叫んで全国の民衆が立ち上がった日です。韓国のジャンヌダルクと呼ばれるこの少女は、柳寛順(ユ・グァンスン)と言います。この時のお話は是非一度聞いて下さい。
他にも、韓国人が偉人とし、尊敬する人物の話に興味を持っていただきたいと思います。

第26回ハングル能力検定試験 申込間近
春季の検定試験の時期になってきました。試験日は6月4日(日)です。申込は、3月中旬~4月中旬ですので、3月末には願書をまとめる予定です。試験日まで、あと3ヶ月あります。チャレンジ精神で日頃の勉強の成果を試して、更にレベルアップできるよう頑張って下さい。今後の教室での試験準備としては、
① 受験の意思・受験級を決める。申し込み。受験級の問題範囲の確認。
② 4月中旬(1ヶ月半前)に模擬試験(希望者のみ)
③ 勉強不足部分の確認、本格的に勉強
④ 1~2週間前にまとめの再度模擬試験(希望者のみ)
一度お話しましたが、今回から、級が6段階になり、受験料が若干変更になっています。
ホームページで、試験対策の本・問題集購入へアクセスできるよう紹介はしてありますが、質問・相談がある方は積極的に聞いて下さい。

韓国留学、いってらっしゃい!(チャール カッタオセヨ!!)
この度3月、2名の方(検定3級合格レベルの方)が、韓国留学に行くことになっています。一人は1ヶ月、もう一人は1年間。ご自分の事情とお金を工面して、将来に希望を持って、出発するお二人にエールを送りたいと思います。うまくいかなくて苦労することもあるでしょうが、若さで乗り切って頑張って下さい。みんなで、応援しています。羨ましい~~!(プロpタ、プロウォヨ)

3月のスケジュール
◎3月のスケジュールを連絡下さい。よろしくお願いします。

秦野韓国語講座 朴・西村
平成18年2月27日

0 件のコメント: