2013年4月8日月曜日

韓国語教室の教材内容(基礎から学ぶ韓国語初級中級)

自己紹介는/은,입니다はゆかりです職業
ですか가/이,입니까出身はソウルですか家族
否定形가/이 아닙니다,가/이 아닙니까図書館ではありません建物場所
あります・ありません있습니다,없습니다時間はありますか趣味
します・しますか합니다/합니까,무엇インターネットをしますpc
します해요,있어요/없어요貿易会社いています 
ハダ動詞以外動詞ㅂ니다/습니다東大市場きます
用言요체,(으)러しょっちゅうスーパーでいます料理
漢数字이에요/예요,한수사それは一万をウォンです漢数字
10固有数字時計몇,시 분何時ですか固有数字
11敬語尊敬(으)십니다/십니까,세요日本語ははなされますか外来語
12用言否定안/지 않다,면 되다そんなにくありません気候
13用言過去形았습니다/았어요,었습니다/었어요いつ韓国ましたか過去形
14勧誘言葉(으)ㅂ시다,자,무슨民俗一緒きましょう位置
15用言現在進行고 있다,(으)세요パーティーの準備をしています 
16可能不可能(ㄹ/을)수 있다,못,지 못하다にもべられませんでした身体
17したい고 싶다,주세요磁器たいです 
18禁止表現도 되다,지 마세요写真ってもいいですか衣類
19義務表現야 하다/야 되다,겠もうかなければなりませんか 
20意志推量(ㄹ/을)거예요,(ㄹ/을)게요きますよ 
理由れてありません学校
形容詞連体形ㄴ/은,인,게 되다このがご主人ですか 
動詞連体形 っているはいなかったです 
逆接接続表現지만,(으)면서いながらずっとびましたが職場
動詞未来連体形ㄹ/을,보다どこにくつもりですか料理
様態表現(으)니까,것 같다韓国ちそうです 
経験적이 있다,기로 하다小学校ったことがありますか外国名前
しようと는데,ㄴ은데,으려고ようといます国民祝日
しはじめる기 시작하다,대로めました天気予報
10しましょうかㄹ/을까요,언제든지食事でもしにきましょうか 
11したらよいのだがㅆ으면 좋겠다,를/을 위하여実現したらいいのですが
12するとき때,ㄹ/을 때,ㅆ을 때高校修学旅行できました旅行
13間接語法다고 한다,ㅆ다고 한다,도록かれるといいます四字熟語
14状態変化表現지다,김에,(으)면 ㄹ/을 수록すごくきれいになりましたよ
15して以来ㄴ/은지,거든요てられて以来どのくらいちましたか
16のようです보이다,나 보다健康そうですね病院
17なのかㄴ/은지,는지かもしれません
18しておく고 나서,놓다/두다タレでもつくっておいて料理法
19間接語法라고 한다,지 말라고 한다せるためには我慢しなくちゃ植物
20つもりだ・はずだ자 마자,테니까くから新聞



 1

0 件のコメント: